ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

最近思うこと

外は雨。どうも最近は部屋にこもることが多いのー。

今日はどうでもいい話をいくつか。 

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった記事はいろんな意味で衝撃だった。20年前から乳ガンを患っていたとは・・自分もそれほど丈夫な体ではないので気をつけないと。いつどうなるかなんてわからんのー。

という訳ではないが、今日はずっとキャンディーズの思い出の曲を聴いて思わず懐かしんでしまった。ランちゃんもスーちゃんもミキちゃんもかわいいのー。何がいいって、明るくて元気がいいのがいい。特に好きだったのは「ラッキーチャンスを逃がさないで」。プロポーズ大作戦の放送中にも流れていたあの曲が一番お気に入りである。「あいつにあいつ。」とか「ワン、ツー、スリー!」といったフレーズがすごくいい。途中、ミキちゃんが誰かに似ているような気がしてしばらく考えた。赤江アナかと思ったがちょっと違う。誰だろうと思ったら、浅尾美和に似ているような気がする。気のせい?

時々周囲から、「rokuzaemonさんはどんなタイプの女性が好きですか」と聞かれて、これまではこれといった人がいなかったので、その時々で適当なことを言っていたのだが、最近、元フジテレビアナの富永美樹さんが妙に気になる。たしかシャ乱Qまことの奥さんだよね・・最近テレビで見て、おばさんと言えばおばさん(失礼)なんだけど、なんかイイ。こういう人がタイプだったのかと最近になってわかった(どうでもいい?)。

震災が起こってから、自分なりに備えをしておかねばと思うようになり、言葉は悪いが食料は若干買いだめしてしまった。買いだめには批判も多いのだが、逆なことを言うと、こういうときでないとしっかりと備えようという気にならないわけで、営々目的でない、個人レベルであれば問題ないと思うのは私だけだろうか。と言っていたら、金銭的に危機を迎えつつあるので、早々に食料は食べ尽くしたりして。

もう一つほしいのがこれ。

http://jp.os-worldwide.com/solution/solar/

やはり停電に対する備えは必要と思い、家庭用の蓄電システムで良い物がないか探していたのだが、これは3万円で購入できるみたいで、是非買いたいのー。

体の歪みが良くならなくて困っている。先週から違う整体に通い始めたが、毎週通うよう言われ、正直違和感もあるのだが従うしかないのかとも思っている。自分は首が悪いと思うのだが、食生活にも問題があるのかもしれない。一番の問題は電子レンジでチンかもしれない。一説には、レンジでチンしたときの水の分子構造に問題があるそうな。

GWはおそらく1週間休めそうなので、せっかくなのでどこかに行きたいのー。ホントはイタリアに行きたいんだけど、今からでは無理でしょう。四国のお遍路さんはいいかもしれない。せっかくなので楽しくダイエットしたいものです。

写真は鳥の写真3枚。ここはどこでしょう。

RIMG0183.jpg

RIMG0189.jpg

RIMG0254.jpg

もっと外に出ないといかんのー。