ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

菜の花畑に誘われて

昨日は南加賀方面のとあるまちづくりイベントの応援に行く。1日中立ちっぱなしだったこともあり疲れてしまって、今日は午後12時半起床だったりして。でも地元の人は今日もイベントやってるんだろうな・・みなさんよくやっていると思うなー。まちづくりって、言うのは易いが行うは難し、本当に地元の人は御苦労だと思う。もっとも個人的には今日が休みでよかった。 

ということで今日は特に書くこともないのだが、午後に通りすがりに立ち寄った、松任CCZ近くの菜の花畑が素晴らしかったので写真をパチリ。

RIMG0247.jpg

RIMG0252.jpg

RIMG0253.jpg

今日は小雨のぱらつく日だったが、それでも菜の花の鮮やかなこと。

RIMG0249.jpg

RIMG0250.jpg

正直桜は見飽きた?というかおなかいっぱい?だったので、菜の花の黄色はとても目にうれしい。

RIMG0248.jpg

白山が見えるともっとよかったんだろうな・・

そして菜の花を一通り満喫した後は、颯爽とパチンコ屋に向かうのであった・・(笑)