ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

ネットラジオという世界

日曜日にCDレシーバーを購入した時に、店員の人から「ネットラジオ」も聴けますよ、といわれて、初めてネットラジオの存在を知ったROKUZAEMON。 

RIMG0024.jpg

正直どうすればネットラジオが聞けるのかよくわからなかったが、チューナーに既に登録されており、リモコンでそのまま選曲できるようで・・

世界中のインターネットラジオが選曲できて、ジャンルから何からすべてそろっているとは・・

音質も全く問題なく大満足です!

ずっと我が家にBGMがほしいと思っていたからのー。有線なんぞに登録すると月2,000円以上は取られるからのー。全然これでいいもんなー。

音楽一つで格段に我が家の快適性が増したのー。いい買い物しました。先週までの軽いうつ状態も少しは改善できたようで、本当に良かった。

ちなみに筆者はJAZZが好きなので、JAZZのチャンネルばかり合わせているが、JAZZだけで140局(世界中)聴けるみたい。いくつか試してみたが、やはり本場アメリカのチャンネルが一番選曲がよい。

BGMを流すようになってから、本が読めるようになったのも大きな収穫である。下手な喫茶店よりもいい感じになったからのー。これで受験勉強も少しははかどるかもしれない。

話は変わって、最近良く行く場所なのが内灘。

RIMG0005.jpg

昔友達が金沢に遊びに来たときには内灘大橋経由で千里浜までドライブするのが定番コースだった。しばらく足を運ばなかったのだが、最近になって急に内灘に行くようになった。冬場は風が強いため、あまり来たい場所ではないが、天気がいいとなかなか気持ちの良い場所である。

写真を撮っている場所(手前)は道の駅になっており、道の駅の中にあるジェラート専門店で、ホットミルクを飲むのが最近の楽しみだったりする。なかなか濃厚なミルクで、飲みごたえがあるんだよねー。おなかにも優しいし。

RIMG0007.jpg

少し斜めから撮った写真。

土木構造物って基本的には味気ないものばかりであるが、橋だけは別で、斜張橋はなかなか見ごたえがあるのー。

RIMG0008.jpg

そういえば最近恋してないのー。正直恋愛もめんどくさい年頃なのだが(オッサンですから)、たまにはきゅんとするのもいいかもしれない。